みりんも美味しいものが食べたいもん

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

前々からシャル姫とみりん様ともに食欲が少なくなって〜。

といった話をしばらくして来ましたが、
お医者さんの進言により、いつものキャットフードを
ふやかしてあげる+ちゅーるでシャル姫復活です!

みりん様は食べない!というほどではなく、
もともと食べてはいるので、変わらず元気です。

二人ともやっとほぼいつも通りになったかな。

と思っていたんですが!

シャル姫は念のため腸の動きをよくするお薬を朝晩飲んでいます。

お薬だけだとなかなか食べてくれないこともあり、
ちゅーるに乗せてあげているのですが

みりん様もちゅーるが気になって仕方ない!

そうなんです。

ちゅーるも匂いがかなりいい匂いで、ふやかしたご飯も匂いが増すようで、
みりんがそっちを気にして自分のご飯をぷいしちゃうんです。笑

みりんが届かないところでシャルはご飯を食べているので、
食べにいってしまうことはないんですが、
「私のは??」という目で見てくるみりんが不憫
いつもよりおやつあげちゃってます。笑

昨日の夜はみりんがご飯を食べ始めたので、
今なら大丈夫かなと思ってシャルのご飯の用意をすると、

ピタッとみりんはご飯を食べるのをとめたんです。笑

なんでよ〜。ご飯食べなよーと声をかけても
もうみりんの目にはシャルのご飯しか入らなくなっていました。

そのあとに自分のご飯のところにもう一度行って、
匂いを嗅いではこちらを見てくる仕草…。

はい、ぬしはおやつを少しあげることになりました。笑

あげすぎには注意ですが、昨日は雨でお散歩もいけなかったしね!
しゃあなしやで!と言いながらみりん様の手のひらで転がったぬしでした。

二人ともご飯への欲が高まったみたいでよかったです。

満足したみりん様は大好きなクッションでリラックスして寝てました。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

わんちゃんやねこちゃんってとっても可愛いですよね

一緒に暮らす家族として
大切に愛情たっぷりに接している子達ですが、
悩み事もあるんではないでしょうか。

その一つが…

服が毛だらけ!

これだけはどうしても尽きない悩みですよね。

ほとんどの皆さんが抱えるこの悩み、
もう仕方ないからと諦めている方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決する方法があるんです。

それが「リモサボン」

普段使っている衣類用洗剤をこれに変えるだけで、
服やタオルに抜け毛がつきにくくなるんです。

抜け毛と衣類はそれぞれの性質で静電気が起きやすい状態にあります。
この静電気こそが抜け毛がつきやすい原因の一つです。

「リモサボン」はその原因に着目して
独自のWコーティング成分を配合しています。

これにより離毛効果を発揮し、抜け毛がつきづらく、
ついていても離れやすくなります

さらに、一般的な洗濯洗剤と洗浄力を兼ね備えているので、
汚れ落ちも期待できます。

ペット独特の匂いが消臭できるも入っているので、
消臭効果にも期待ができます。

・離毛効果
・洗浄力
・消臭効果

この3つを兼ね備えている衣類用洗濯洗剤「リモサボン」

興味がある方は⬇︎⬇︎からチェックです!

もうペットの抜け毛で悩まない!!  洗うたびペットの抜け毛がつきにくくなる  <衣類用液体洗剤>『リモサボン』

コメント