昔よりも水が苦手になったみたい…

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

本格的に仕事が始まり、朝起きてからゆっくりできないようになりました。

比較的朝は強い方なので、起きること自体はいいんですけど、
寒さとめんどくささでもうやる気が出ない出ない。笑

皆さんも一緒だと思います(一緒だと信じたい)。

やる気を出すのは難しいと思うので、せめて元気は出して
とりあえず1月を乗り切っていきましょう!!

といったところで、成人の日がありましたね。

新成人になられた方々はおめでとうございます。
去年?今年?からは18歳の成人式があったり、
なんやらが各自治体であるようですが、どうだったんでしょう。
とりあえずこれからの人生楽しんでいきましょう。

そんな成人の日に、実年齢でいうととっくに成人を迎えている
うちのシャル姫はしっかりと粗相をしてくださっていました。笑

こたつを出しているところに、去年も使っていたラグをひいたんですが、
みりん様もシャル姫もその端っこでトイレをするように…。

まあ、それは正直想定内だったので、ダメージは少なく、
改めて洗ったり、消臭したりと色々しています。

が、ウンチをしたシャル姫のおみ足とお尻周りが…。

長毛種が故の悩みの一つではあるんですが、ここ半年ぐらいは
綺麗におトイレをしていました(場所はともかく)。

ぬしが休みで時間があったこともあり、久々のお風呂へ。

いや、もうてんやわんやでした。笑

まず、脱衣所に自分から入って行ったくせに、扉を閉めた瞬間から
怒涛のにゃーにゃー連打。

お風呂場に入っただけでパニック状態に…。

でも、洗わずにいることもできないので、心を鬼にして
シャワーとシャンプーで綺麗にしていきました。

その間もぬしの顔を見ながら訴えるようににゃあにゃあと
ごめんよ、でも汚いままはダメなの…。

なんとか洗い終えて、身体を拭いていましたが、
もう耐えられなくなって、脱衣所から出してあげてしまった…。

とりあえず、びちょびちょ状態ではなくなったので、
暖房の力で頑張ってもらおうと諦め、風邪だけ引かないようにと祈りました。

そしたら、あったかシートの上で、身体を舐め舐め。

やっぱり寒いんやんか!

半年前までは多少暴れながらも、ゆっくりシャンプーをさせてくれて、
しっかり毛が乾くまでドライヤーもできたのに…。

しばらく入らなかったから昔よりもお風呂が嫌いになったのかな
そんなことを考えながら野良猫になったみたいなシャルを眺めました

風邪をひかないか心配をしていましたが、
暖房のおかげもあってか夕方には乾いてくれたので、
一安心して一緒に眠りにつきました。

基本的にねこちゃんは水が嫌いと言われていますが、
猫種や性格によってはお風呂が好きな子もいるようですね。

皆様のおうちの子はどうでしょう?
よかったらコメント頂けると嬉しいです!

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

お家のねこちゃんわんちゃんがかわいすぎて
たくさん写真を撮ってしまいますよね。

その一瞬一瞬を切り抜いた写真が
急に無くなってしまったら…なんて考えたくもないですよね。

そのためにはバックアップが大切です。

ですが、バックアップしていても問題はあります。

・スマホの故障や紛失
・SDカードの故障
・クラウドのIDやパスを忘れる

などなど

最近はデータで残しておくことが主流になっていますが、
データでの保存も問題はあります。

データでの保存とともに
現像してアルバムを作りませんか?

知っている方も多いと思いますが、
最近はスマホのデータから簡単に現像依頼ができます。

スマホ一台で撮影から現像まで自宅で完結して、
自宅に写真が届きます。

ポストカードだけでなく、年賀状、お祝い用など
種類やデザインも様々なので見てみるだけでも楽しいですよ!

気になる方は⬇︎⬇︎からチェックです!!

ポストカードは500円でOK【TOLOT Card】

コメント