すぐに壊れて悲しいぬしです

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

今週は先週以上に大寒波らしく、京都でも雪の予報が出ているくらいですね。

寒いことや雪自体はそれほど苦痛に感じませんが、
雪が降るもしくは凍結すると、バイクで通勤ができないのが
めんどくさく辛い部分です。

車で行くと駐車場代がかかるんだ!
なんのために働きに行っているかわからなくなるのだ!

そんな嘆きをしながらも今日も今日とて、
車で来た心の弱いぬしです。笑
(だって、なんだかんだ車は楽なんだもん。笑)

ともあれ、雪や凍結ももちろんですが、
急激な気温の低下にも皆様お気をつけてくださいね
出勤時に転んだりすると働く気が失せますからね!

そういえば、ここでお話ししていなかったんですが、
年末には両親の還暦のお祝いで旅行に行ったんです。

その時にみりん様をペットホテルに預けようかと思ったんですが、
かかりつけの動物病院では1泊2日の旅行のために
1週間ぐらい預けないとダメだったので(年末年始の休みのため)
お家で自動給餌器を導入することにしました

ずっとお家に欲しかったものなので、いい機会だと思い導入!

5つの箱があって時間がたつと回る簡単な機構のものですが、
買って来て2日ぐらいのお試し期間を経て旅行に行きました。

旅行中もしっかり利用できていたようで、
みりん様がお腹をすかしているということがなく非常に嬉しかったです。

ちなみにみりが来てから初めてのお泊りだったので、
めちゃめちゃ心配で早く帰りたかったです。笑

お母さんお父さんごめんなさい。笑

旅行の後も今後のことを考えて、慣れて欲しいので
同じものを使ってご飯をあげていました。

はい、そしたらタイトル通りですね。

まさかのこの週末で動かなくなりました。笑

回らなくなったんですねー。笑

1ヶ月も経たない間に壊れたので、なんとか直せないかと思っていますが、
原因がわからないので困りながらも切ない気持ちです…。

これは自分が悪いんですが、大掃除の時期に買ったので、
ダンボールと一緒に保証書を捨てちゃったんです…

色々とショックなぬしでしたが、
どうしよっかなーとベッドに座っていると

みりん様🐕
みりん様🐕

どうしたん?なんかあったん?

そんな顔でみりん様が見つめて来ました。

いいんだ、二人のためにお仕事頑張っているんだから
直らなかったとしたらどうにかするよ!

とテンションを無理やりあげてみりん様と遊んだぬしでした。

ただ、冷静に考えると、別に旅行に行かなければ急を要するものではないので、
時間をかけて直す方法を考えて行きます。

おんなじような自動給餌器を使っていて直した方がいれば
コメントくださるととてつもなく嬉しいです!

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

わんちゃんやねこちゃんってとっても可愛いですよね

一緒に暮らす家族として
大切に愛情たっぷりに接している子達ですが、
悩み事もあるんではないでしょうか。

その一つが…

服が毛だらけ!

これだけはどうしても尽きない悩みですよね。

ほとんどの皆さんが抱えるこの悩み、
もう仕方ないからと諦めている方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決する方法があるんです。

それが「リモサボン」

普段使っている衣類用洗剤をこれに変えるだけで、
服やタオルに抜け毛がつきにくくなるんです。

抜け毛と衣類はそれぞれの性質で静電気が起きやすい状態にあります。
この静電気こそが抜け毛がつきやすい原因の一つです。

「リモサボン」はその原因に着目して
独自のWコーティング成分を配合しています。

これにより離毛効果を発揮し、抜け毛がつきづらく、
ついていても離れやすくなります

さらに、一般的な洗濯洗剤と洗浄力を兼ね備えているので、
汚れ落ちも期待できます。

ペット独特の匂いが消臭できるも入っているので、
消臭効果にも期待ができます。

・離毛効果
・洗浄力
・消臭効果

この3つを兼ね備えている衣類用洗濯洗剤「リモサボン」

興味がある方は⬇︎⬇︎からチェックです!

もうペットの抜け毛で悩まない!!  洗うたびペットの抜け毛がつきにくくなる  <衣類用液体洗剤>『リモサボン』

コメント