○○ハラスメント多すぎ!!

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

この一週間でだいぶ気温が下がって来て、
一気に寒い冬に近づいて行っているような気がします。

相変わらず「the 秋」みたいな季節は
短い、もしくはなくなって来ましたよね。
地球大丈夫かしら??

そんな日々ですが、最近ハラスメントに関して
考える出来事がありました。

自分の職場には若い女性の方が多く在籍しているんですが、
もちろん、明るい方や人付き合いが苦手な方など色々な方がいます。

そんな中で、自分と同時期入社の方(お歳は40歳手前ぐらい?)が
ある一人の方とお話ししている中で、
ご飯に誘うという出来事がありました。

行動としては、自分自身もあまりなんとも思わないのですが、
誘われた方が男性があまり得意ではない方で、
ひどく衝撃を受けたようで、部署を移動することになりました。

実際にお食事に行ったわけでも、無理やり何かしたわけでもないので、
誘った方も誘われた方も会社にはいらっしゃるのですが、
なかなか誘った方はいづらいだろうなと思ってしまいます。

これがいわゆる「セクハラ」として気をつけるようにと
社内では通達?のようなものがありました。
(もちろん、大々的に言われたわけではありません。)

これを受けて、セクハラや色々なハラスメントに関して、
少し考え方を改めようと調べてみました。

セクハラやモラハラはまあ、知ってはいたんですが、
セカンドハラスメントリモートハラスメントなど
全然知らなかったものまで、「ハラスメント」の名前が
ついていて、自分の無知に呆れたとともに、危機意識が少なかったと思いました。
気になった方は調べてみてください。

今回の件に関しても、職場の同僚を食事に誘うという
いたって健常な行動をしただけだと思います。

もちろん、相手方が嫌がっていないか、自分がどういう存在か
を色々鑑みた上で、行動を起こすべきだったと思うので、
擁護するつもりはありません

でも、この件を聞いて、「職場恋愛」ってもしかして
昔よりだいぶ少なくなってる??と思いました。

最近は声をかけたり、少しプライベートな話をしただけで、
セクハラになることも多いようで、
自分も気をつけなければと思う反面、
仕事しづら!!」とも思います。笑

みんなどうやって距離を縮めているんだ??

法律上で働いている人を守るために
いろんなことが必要だとは思うので、仕方ないですが、
大切なのは、
みんながお互いに「相手のことを大切に考える」ことだと思います。

これは一個人の考えなので、賛同も否定もいりません!笑

ですが、それぞれがそれぞれのことを思いやれば、
「ハラスメント」つまりは相手を嫌な気持ちにさせることが
少なくなる
のは間違いないです。

そうすれば、お互いに気持ちよく働けて、
職場恋愛も増えて行って、この少子高齢化社会を
ぶち破っていけるのではないでしょうか!

急にスケールが大きくなりましたが、
別に職場恋愛したいわけではないですよ。笑

こんな機会だからこそ、自分も改めて
人の気持ちを考えて行動するようにしたいと思いました。

お家でスマホ片手にそんなことを考えていたら、
「何してんの?」と言わんばかりにのぞいて来たのは

姫でした!

小難しいことを考えずに、
おもちゃで遊ぼうよと言われている気がして、
このあとめっちゃ遊びました。

でも、シャル姫もみりん様も女の子やし、
抱っことかなでなでとかしてたら
もうこれは「セクハラ」やん!
と思ってしまいいつもよりスキンシップが少なくなった気がします。

どんなハラスメントも、受け取る側がどう感じているかは
大切な部分なので、シャルみりが嫌がってなければ大丈夫…。

でも、二人とも何を考えているかはわからないぞ!
大丈夫か!?ぬしのこと好きか!?

ちょっとだけ二人の頭の中を見てみたくなったぬしでした。
(嫌われてたら立ち直れないからやっぱりみたくないかも…。)

でも、ぬしは二人に間違いなく、癒しをもらって、
大好きで溢れる素敵な感情にしてもらっているので、
ハッピーですよ!

それでは、皆様も良い関係を築けるねこいぬライフを〜。

飼い主の皆様へ

予防接種や定期検診はみなさまされていますよね?

ですが、それとは別に「遺伝子検査」というものがあるんです。

遺伝子検査を行うとそれぞれの猫の病気の
なりやすさがわかるんです!

保健の授業を覚えていますか??

病気は遺伝要因環境要因によって発症が決まります。

遺伝情報をもとにして生活習慣を見直したり
家庭の環境を整えたりすることで
未来に備えることができます

面倒なこともなく自宅で全て完結!!

WEBで結果の確認もできるので、
用紙を失くす心配もありません。

流れは…

1.スマホから申し込み
2.検査キットが届く
3.粘膜を取り返信
4.WEBで検査結果を確認

たったこれだけ!

愛するねこちゃんの未来を守るために
「遺伝子検査」してみませんか??

気になった方は⬇︎⬇︎をチェックです!

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

コメント