寒い時に限ってなんでやねん!

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

寒い!しか話題が出てこない!
ていうぐらい急激に寒い日がやってきてしまいましたね。

最近はなるべく早くご飯を済ませて(ダイニング激さむなので)
こたつorベッドに潜り込んでポケモンのスタイルです。

こたつをつけているとシャル姫が中に入ってくるので、
一石二鳥であったか幸せな状態になるので大好きです。

みりん様もぬしがクッションを開けると、
すぐさまそこを陣取って、すぐに別世界へと飛んで行きます。笑

昨日はそんな二人に囲まれながらポケモンしたり、
ダラダラしたりする平日の夜だったわけですね。

そうなると、「外寒い」「外風強い」「だるい」「部屋あったかい」
この4つの外出したくないポイントが役満なわけです。
(麻雀全く知らないので使い方あってるかわからんです。)

でも、その前の水曜日の夜はいつもバスケットの予定が夜にあって、
お散歩に行けていないのです。

なので、お散歩に行かなければなーと思い、
念のためこんな状態のみりん様に聞いてみました。

ちなみにこの写真を撮る前まで寝てました。

すると、いつもはお散歩に対して興味0のこのじゃじゃ馬ちゃん。

「みりん、散歩行くー?」

このぬしの問いかけに対して
耳ピーン!身体ガバッと起こして!尻尾フリフリ!

いや、なんでやねーーーーん!

いっつもはお散歩行くよっていって抱っこすると
お散歩嫌いなんかいなってほどプルプルして嫌がるくせに…。

なんでこんな寒くて風が強い日に積極的やねん…。

でもね、愛するみりが行きたいというなら行きましょう!
意を決して外に出て一緒にプルプルしながらお散歩してきました

でも、やっぱり寒くてもゆったりと時間を過ごすのに
お散歩はとってもいいですね。

なんやかんやで目も覚めてスッキリした状態で
あったかいお風呂に入ることができたので
結果オーライだと思って少しみりんに感謝したぬしでした

寒いから服とか着せてあげたほうがいいのかな?
でも、嫌な子は嫌って聞くし、あんまり良くないって話も…。

そんなことを思いながら眠りにつきました。zzz

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

ねこちゃんわんちゃんのご飯といえば
大きく分けて
ドライフードウェットフードがあります。

ウェットフードはドライフードに比べて
痛んでしまうおそれがあります。

そのため、管理しやすい毎日の食事としては
総合栄養食のドライフードがベストです。

毎日の食事を選ぶ上で気になるのは、
「安全で健康的か?」というところです。

そんな考えを払拭してくれるのが

無添加ナチュラルペットフードの
HAPPY DOG・HAPPY CAT

ドイツの厳格な審査基準をクリアしている
美味しくて健康にいいペットフードは
長年ヨーロッパで愛犬家、愛猫家に親しまれてきました。

・化学合成保存料、香料、着色料、遺伝子組換作物、副産物ミール不使用
・バイエルン州の天然食材を使用
・様々なライフステージに対応したフード

できるだけ安心で美味しいものを食べてほしい。

「毎日の食事で健康をケアする」ために必要な要素が
入っている「HAPPY DOG・HAPPY CAT」は
わんちゃん猫ちゃんのことを考えて作られています。

大切な家族に美味しくて健康的な食事を
あげるために一度チェックしてみてください!

興味がある方は⬇︎⬇︎からチェックしてください!

ドイツNo.1無添加ドッグフード【HAPPY DOG】

コメント