最近のみりん様は賢いのです

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

二度寝が気持ちよすぎて毎日遅刻しそうになりながら
勤務地に向かっているぬしです。

今日からしばらく真冬並みの寒さだと
ネットニュースで見て、「え、まだ冬じゃなかったの?」と驚きを隠せません。

そんな寒い中、雨の日以外は欠かさずみりん様とお外に出ています。

最近、みりん様は朝ごはんもほどほどに食べるぐらいになり、
以前心配していたご飯を食べない状況は全くなくなりました

ぬしとしては本当に一安心でよかったよかったです。

相変わらずお散歩に行くまではすっごいだるそうなみりですが
行ってしまえば「てとてと」と効果音が聞こえそうな
可愛いしゃかりき歩きを発揮しています。

さらにですよ!
最近きちっとお散歩中におトイレをするようになったんです!

前までもそんなサイクルができたときはあったんですが、
すぐにサイクルが崩れてしまっていました。

ですが、ここ2週間ぐらいずっとそのサイクルが続いていて
うちの子本当に賢いなあと親バカ発揮中です。

まあ、多分お外でうんちすれば、おやつがもらえることに
ついにしっかりと気づいただけなんでしょうけど…。笑

うんちし終わると、スッとおすわりして
こちらをじっと見上げておやつ待ちの状態になります。

可愛いし、賢いしあげるけども!!

お家の中でも1ヶ所を除いて、ほぼシートにオシッコするようにも
なったので、本当に賢くなってきていて嬉しいぬしです。

ちなみに、シャル姫は粗相祭りわっしょいですね。笑

そんな散歩から帰ってきてぬしがあったかい飲み物を
飲んでいる時のみりん様。

いや、そない伏せんでも!!

なんだか、ぬしが怒ったみたいじゃないか…。

ダイニングの床でこの体勢するの好きみたいで、
ご飯食べている時とかにもよくこんな形になってるんですよね。

楽じゃなさそうやけど、みりにとってはちょうどいい姿勢なのかな?

どうせならあったかシートの上でしたらいいのにと思うぬしでした。

少しでもぬしの近くに居たかったのかな??笑

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

予防接種や定期検診はみなさまされていますよね?

ですが、それとは別に「遺伝子検査」というものがあるんです。

遺伝子検査を行うとそれぞれの猫の病気の
なりやすさがわかるんです!

保健の授業を覚えていますか??

病気は遺伝要因環境要因によって発症が決まります。

遺伝情報をもとにして生活習慣を見直したり
家庭の環境を整えたりすることで
未来に備えることができます

面倒なこともなく自宅で全て完結!!

WEBで結果の確認もできるので、
用紙を失くす心配もありません。

流れは…

1.スマホから申し込み
2.検査キットが届く
3.粘膜を取り返信
4.WEBで検査結果を確認

たったこれだけ!

愛するねこちゃんの未来を守るために
「遺伝子検査」してみませんか??

気になった方は⬇︎⬇︎をチェックです!

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

コメント