シャル姫が嫌いで、みりん様が好きな日

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

今日は2月6日ということで2(ふ)6(ろ)という語呂合わせから
お風呂の日だということに気づいたぬしです。

ふとそんなことに気づいたので、本当にそんな日として
制定されているのかが気になったので今日がなんの日か調べてました

調べてみると、お風呂の日と制定しているのが、
「風呂文化を世界無形文化遺産への登録活動を行っている
一般社団法人HOT JAPAN」
というところらしいです。

ここで活動をされている方が読者の方にいらっしゃったら失礼かもしれないんですが、
こんなめっちゃ細かい一社があるなんてびっくりしました。笑

どんなものでも、そのために活動している方や
その活動のための団体があるんだなあと改めて感心しました。

そして、たまたまですが、2月にお風呂の日があって、
ちょうどあったまりたい頃だからちょうどいいですね。

シャル姫はお風呂が大っ嫌いなので、シャル姫にとっては
あまり好きな日ではないんだろうなあ。

でも、みりん様は落ち着いて入ってくれるので、
比較的好きな日なのかなあと思っています。

二人にとってどんな日になるかは気になりながらも
仕事に励むぬしでございます。

写真は天井のライトを見上げて
「なんやねん、眩しいなあ」の顔のシャルです。

ちなみに、お風呂の日を調べるために検索したのに、
びっくりしたのは今日は「抹茶の日」らしいです

なんでも、茶道に使う釜に火をかけて湯をわかす「風炉」というものを
使うので、語呂合わせで「ふうろ」でこの日だそうです。

少しの疑問でたくさんのことが知ることができて、
気になることは調べるというのは大事だと思いました。

役に立たない豆知識でも知っていると少し楽しいので
たまにはこんなことを調べてみるのもいいと思ったぬしでした。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

ねこちゃんわんちゃんのご飯といえば
大きく分けて
ドライフードウェットフードがあります。

ウェットフードはドライフードに比べて
痛んでしまうおそれがあります。

そのため、管理しやすい毎日の食事としては
総合栄養食のドライフードがベストです。

毎日の食事を選ぶ上で気になるのは、
「安全で健康的か?」というところです。

そんな考えを払拭してくれるのが

無添加ナチュラルペットフードの
HAPPY DOG・HAPPY CAT

ドイツの厳格な審査基準をクリアしている
美味しくて健康にいいペットフードは
長年ヨーロッパで愛犬家、愛猫家に親しまれてきました。

・化学合成保存料、香料、着色料、遺伝子組換作物、副産物ミール不使用
・バイエルン州の天然食材を使用
・様々なライフステージに対応したフード

できるだけ安心で美味しいものを食べてほしい。

「毎日の食事で健康をケアする」ために必要な要素が
入っている「HAPPY DOG・HAPPY CAT」は
わんちゃん猫ちゃんのことを考えて作られています。

大切な家族に美味しくて健康的な食事を
あげるために一度チェックしてみてください!

興味がある方は⬇︎⬇︎からチェックしてください!

ドイツNo.1無添加ドッグフード【HAPPY DOG】

コメント