こんなに失敗した料理初めて…

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

以前から少しずつお話はしていますが、
平日は金曜日以外はお家で料理をしています
(金曜日はしないって決めてます。)

なので、毎日仕事が終わりかけの時間になると、
今日は何を作ろうかなーと思いながら過ごしています。

前の日から決めていることも多いですが、
その日の自分の気持ちで食べたいものが180度変わることも
結構ある
ので、パパッと違うものにしたりします。

特別料理が上手いわけではないですが、
一人暮らし歴も通算すると長いので、ある一定の水準のものは
作れるのと、料理が好きなので続けています。

昨日は寒かったのと、牛肉が安くであったので、
ビーフシチューを作ろうと思って食材を買って帰りました。

皆さんもそうだと勝手に思っていますが、
シチューの次の日ってグラタンかドリアにしません?笑

ということで、多めに作ろう!
と思い多めに作っていたんですが、
赤ワイン入れすぎてお野菜と牛肉の
赤ワイン煮込みになっちゃいました…。

いや、めっちゃまずいとかはなかったんです。

でも、ビーフシチュー食べたかったから…。

残念な気持ちになりながら食べましたが、
多めに作ったから次の日どうしようかな…。

少し落ち込んだぬしでした。

コーヒーを持ってリビングに向かい、
みりとシャルに癒してもらおうと思っていくと

いや、みりん姉さん、ちゃんとソファに座れてませんで!!

しっかりぬしの心を元気にさせる態勢で待ってくれていたみりん様でした。

(めっちゃたまたまでしょうけど…笑)

少しくらい嫌なことがあっても、二人がいると
大体のことがどうでも良くなりますね

ちなみにシャル姫はいつもの爪研ぎ場で
綺麗に丸まって寝てました。

わんちゃんの方がねこちゃんより体が硬いのかなー
なんというどうでもいいことを考えながら眠りについたぬしでした。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

予防接種や定期検診はみなさまされていますよね?

ですが、それとは別に「遺伝子検査」というものがあるんです。

遺伝子検査を行うとそれぞれの猫の病気の
なりやすさがわかるんです!

保健の授業を覚えていますか??

病気は遺伝要因環境要因によって発症が決まります。

遺伝情報をもとにして生活習慣を見直したり
家庭の環境を整えたりすることで
未来に備えることができます

面倒なこともなく自宅で全て完結!!

WEBで結果の確認もできるので、
用紙を失くす心配もありません。

流れは…

1.スマホから申し込み
2.検査キットが届く
3.粘膜を取り返信
4.WEBで検査結果を確認

たったこれだけ!

愛するねこちゃんの未来を守るために
「遺伝子検査」してみませんか??

気になった方は⬇︎⬇︎をチェックです!

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

コメント