模様替えの成果??

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

最近、ずっとしてなかったスマホの写真データを
グーグルフォトにバックアップする作業をしました。

久々にしてみてびっくり!
4,000件も更新があったのもびっくりなんですが、
グーグルフォトに容量とかありましたっけ!?

昔からあったなら勘違いなんですけど、
アップロードする場所にも容量があるなんて…。

データ管理が当たり前の世の中ですが、
管理する場所に限りがあると便利なのかどうなのか
考えてしまったひと時でした。

一つ一つの写真を大切にするためにも、
昔のように現像してアルバムにしまうという作業も
大切なことなのかなーと。

アナログなことが大事なこともありますよね。

さて、そんな話をしていますが、
写真を撮りまくったお話でございます。

先日、模様替えをしたお話をしたんですが、
(結構前ですね…笑)

模様替えをしてから、うちのお姫様が
よく行方不明になるようになってしまいました…。

しばらく経つとふらっとどこからともなく
いつものようにぬしのそばにきているのです。
どこに行っているの??

そんなことを思っていたので、しっかり目に調査開始!

キャリーケースの中…
いない!

ケージの上…
いない!

カーテンの裏…
いない!

と必死に(のんびりと)探していると、

いたーー!!かわいいーー!!

大好きな(自意識過剰)ぬしが眠るベッドの下から
ひょっこりはんしていました。

模様替えをした時に衣装ケースをベッドの下に置いたのですが、
その隙間がちょうどフィットするみたいで、
トンネルのような形で遊んでいました。

少し奥に隠れている様子も、
顔をひょっこり出している様子も、
出てくる時に「どうしたの?」みたいな顔しているのも
とてつもなく可愛かったので、バシャバシャ写真を撮りました。

なんとなく、どこに隠れているかはわかっていたものの、
実際出てくるところを見てみると
可愛さの大渋滞を起こしていましたことを報告します!

皆さんもおうちの子達の可愛い姿は
バッシャバシャ撮りたくなりますよね?

そんな皆様も素敵なねこいぬライフを楽しんでくださいね〜。
可愛いうちの子のお話でした。

飼い主の皆様へ

お家のねこちゃんわんちゃんがかわいすぎて
たくさん写真を撮ってしまいますよね。

その一瞬一瞬を切り抜いた写真が
急に無くなってしまったら…なんて考えたくもないですよね。

そのためにはバックアップが大切です。

ですが、バックアップしていても問題はあります。

・スマホの故障や紛失
・SDカードの故障
・クラウドのIDやパスを忘れる

などなど

最近はデータで残しておくことが主流になっていますが、
データでの保存も問題はあります。

データでの保存とともに
現像してアルバムを作りませんか?

知っている方も多いと思いますが、
最近はスマホのデータから簡単に現像依頼ができます。

スマホ一台で撮影から現像まで自宅で完結して、
自宅に写真が届きます。

ポストカードだけでなく、年賀状、お祝い用など
種類やデザインも様々なので見てみるだけでも楽しいですよ!

気になる方は⬇︎⬇︎から見てください!

ポストカードは500円でOK【TOLOT Card】

コメント