暑い夏と冷たいシャル姫

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

最近の日記の始まりは
「暑い、暑い」で申し訳ないです。
ぬしはシャル姫やみりん様以上に
暑さが苦手なんです…。

7月後半頃からもう、
おうちの外に一歩出るだけで
だーーーっと滝のように汗がでます。

自分が学生の頃よりも
どんどん気温が上がっている気がする…。
地球大丈夫なんでしょうかね。

自分が歳を取っただけなんでしょうか?
夏なんて元気に外で遊んでた記憶しかないんですが。
兎にも角にももっと涼しくなってほしいものですね。

ちなみに季節の中では圧倒的に冬が好きです。

そんな暑がりのぬしですが、
お家の中ではエアコンのおかげで涼しく過ごしています。

ということは、シャル姫と近づきたいわけです!

さあ、シャル〜!

めっちゃ無視…。

声は届いているんです。
なぜなら分かりづらいけど、
耳がぴょこぴょここっちを向いているんです。

何で無視するの?
辛いよ!
シャル!
ねえ!

とメンヘラな彼氏になりながら
呼びかけ続けていました。

なに

すごく嫌そうな顔でこちらをみてくれたシャル姫。
とても嬉しい気持ちになったぬしでした。

ねこもいぬも行動が分かりやすいところも
たくさんありますが、
なかなか顔も分かりやすいですよね。笑

これだけ分かりやすい態度を示してくれると
気をつけようと思いますよね。笑

嫌そうだったので、このあとは
お互いゆっくりと休むことにしました。

ちゃんと夜には横に来て
一緒に寝てくれているので安心してください。
(一番安心しているのはぬしです。)

夏場の暑い日にシャルのおかげで
少し涼しく(悲しく)なったお話でした。

飼い主の皆様へ

ねこちゃんやわんちゃんの害虫対策はしていますよね?

通院のたびにノミダニの予防のお薬をもらっている方も
多いのではないでしょうか。

最近はそういった薬も非常に有効で、
数滴塗布するだけ、1食に混ぜるだけなど
簡単で1ヶ月程度防虫になるものも多いですよね。

我が家の二人も同じように対策しています。

もちろん、それで十分ではあるのですが、
おうちの中のノミダニが気になることもありますよね。

おうちの大事なペットや小さい子のためにも
ノミダニ対策を考えてみては?

最近は都心部ではノミ・ダニ・トコジラミなどの
衛生害虫が急増しています。

おうちの家族が被害に会う前に一度はチェックしてみては?

興味がある方は⬇︎⬇︎から見積もりだけでもしてみてはいかがでしょうか?

家中に潜むダニ・ノミをプロが撃退!【衛生害虫110番】

コメント