二人の座り方の違い

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

先日お話ししたLINEスタンプ作りをしたい
気持ちでいっぱいなのに、
こんな時に限って仕事が多い!!

基本は予定がなく、暇な人間なんですが、
(友達もほぼいないので、遊びに行くことも少ない…。)
最近、お仕事とバスケの予定が多くてなかなか暇がない!!

バスケの予定は完全に趣味なので、めっちゃ楽しいです。笑

特別ブラック!!みたいな会社ではもちろんないので、
楽しくできているのでいいんですが、
土日も仕事が入ることが多い職業なので
時期によってはすごく忙しいんですよね。

ちなみに、大卒1年目で入った会社に関しては、
きちんとブラックでした。笑
いつかその頃の話もできればと思いますが、
またの機会に…。

で、まあそんなこんなで忙しい日々なんですが、
仕事ってみなさんデスクワークが多いですよね。

例に漏れず、ぬしもデスクワークが多いんですが、
ずっと座っているとめっちゃ腰痛くなる…。

もともとバスケのせいもあり、腰が弱く、
長時間座っているともう、それはもうです。

少しでも和らげたいので、仕事の合間に
腰が痛くなりにくい座り方などを調べていました。

結局、定期的に動くことが一番の改善方法らしいです。笑
それができないから困っているんだ!!笑

そんな誰にもぶつけることのできない怒りを持ちながら、
お家に帰ってリビングを開けると、

めっちゃ偉そう!!

いや、座り方のことを考えてた時に、
そんなことどうでもいいと言わんばかりの座り方…。笑

ちなみにここリビングの机の上です。
お行儀悪すぎやろ!!笑

机の上にいつもいるわけではないですが、
最近この座り方が本当に好きなんですよね

以前も少し紹介しましたが、
おっさんが中に入っているのかなと思ってしまうほどです。

色々調べていると、気を許してくれているみたいなので、
まあ、飼い主としてはOKかな?

さて、続いてみりん様ですが、

めっちゃちゃんとおすわりしてる!!

みりん様はいつもめっちゃちゃんとおすわりするんです。

おすわりのコールはしてないですよ。笑
みりはこの姿勢が多分落ち着く体勢なのかな??

みりは保護したということもあり、あまり芸や躾はしていません。
ストレスを少なくさせてあげたいと思っているからです。

ですが、おすわりだけは少し教えたらできるようになったので、
いつもお散歩終わりにおやつをあげるときだけやっています。

おすわりができるようになっているのではなく、
この状態が好きなだけなのかなと思い始めてきました。

二人とも全く違う座り方を見せてくれて、
どちらもそれぞれの可愛さがある二人のお話でした。

ちょっと忙しい日々が癒されました!

それでは、皆様良いねこいぬライフを〜。

飼い主の皆様へ

お家のねこちゃんわんちゃんがかわいすぎて
たくさん写真を撮ってしまいますよね。

その一瞬一瞬を切り抜いた写真が
急に無くなってしまったら…なんて考えたくもないですよね。

そのためにはバックアップが大切です。

ですが、バックアップしていても問題はあります。

・スマホの故障や紛失
・SDカードの故障
・クラウドのIDやパスを忘れる

などなど

最近はデータで残しておくことが主流になっていますが、
データでの保存も問題はあります。

データでの保存とともに
現像してアルバムを作りませんか?

知っている方も多いと思いますが、
最近はスマホのデータから簡単に現像依頼ができます。

スマホ一台で撮影から現像まで自宅で完結して、
自宅に写真が届きます。

ポストカードだけでなく、年賀状、お祝い用など
種類やデザインも様々なので見てみるだけでも楽しいですよ!

気になる方は⬇︎⬇︎からチェックしてみてください!

ポストカードは500円でOK【TOLOT Card】

コメント