歳を考えてみた

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

常日頃からシャル姫やみりん様と一緒に
穏やかな日を過ごしている筆者ですが、
「趣味」というよりも「生活」の一部になっていることがあります。

それは「バスケットボール」です。

小学校から大学まで取り組んでいて、
社会人となった今でも変わらずやっています。

そんなバスケですが、
最近、感じること、それは…

「とても疲れる!」

そりゃ、そうでしょと思われた方も多いでしょうが、
違うんです。そうじゃないんです!

今までは、1試合終わっても、「もう1試合余裕だぜ!」
といった感じだったのが、
「もう、頼むから誰か家まで送ってくれ…」となります。

もちろん、もうだいぶ30に近いアラサーの身としては、
当たり前だとは思いながらもさみしく感じるものです。

そんなことを感じたので、
改めて、二人の年齢を考えてみることにしました。

シャル姫はもうすぐ2歳(11月22日誕生日)で、
みりん様は推定11歳ぐらいです。

ということは

シャル姫は23歳程度のお姉さま
みりん様は還暦ぐらいのおばあちゃま

わお!二人とも思っているより歳とってる…。

みりん様に至っては実の母ぐらいのお歳ではないですか…
なぜ、そんなに機敏に動けるのでしょう。

シャル姫はおてんばな大学生ぐらいの感じですね。
社会人1年目のフレッシュさよりも
大学4年生の慣れている感の方が強いです。

でも、シャル姫もそのうち自分の年齢を抜かして行くのかあ。
となんとなく考えていると、

めちゃめちゃ見下されてた…。

しかも、いつになく冷た目な表情で…。
え?もしかして年齢サバ読んでますか?
と言いたくなる見下し加減です。

まあ、ぬしも見下されやすいように、移動しているんですけど。笑

大学生(留年)のシャル姫に見下されているなら、
還暦の人生(犬生)経験豊富なみりん様には
もう人としての見方をされていないんじゃないか…。

そんな不安を抱えながら、リビングを覗いてみると、

クッションに乗らずにクッションとかべの間に挟まってる…。

え、かわいい

このちょっと首を傾げている感じな顔も素敵です。
もしかして好かれる方法をわかっているな??

同じお家の中にいても、全然スタンスが違う二人でした。

二人とも違った魅力があってかわいいんですけどね!!

そんな、歳のことについて考えた日でした。
皆様も良いねこいぬライフを〜。

飼い主の皆様へ

お家から近いペットショップに行くことが多い方も
たくさんいらっしゃると思います。

その時に商品が代わり映えせずに、
いつも同じおもちゃやお菓子を手にしていませんか

もちろん「いつもの」も大事ですが、
たまには違ったものも見てみませんか?

そんな時にネットショッピングが便利です。
時間がある時に少し覗いてみると楽しいですよ。
たくさんのグッズもジャンル分けがされているので
とてもわかりやすいです。

みなさんの知らない「猫用品」
を見つける機会になるんじゃないでしょうか!!


ぜひ⬇︎⬇︎からチェックです!

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

コメント