みりんの歴史?

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

みりん様🐕
みりん様🐕

このお家に来てもう少しで1年になるわん!!

ということでみりん様と道端で衝撃的な出会いをしてから
はや1年が経とうとしています。

今回はみりん様の成長と変化を少しお話します。
写真多めなので見にくいかもしれません!!
長くなりますがお付き合いください。

出会ってすぐのみりん様は…?

今回は出会いの話は割愛します。
気になる方はこちらの記事から→猫と犬は生活の質を向上させる
よろしければご覧ください。

衝撃的な出会いをしてから1年が経とうとしている今、写真を見返していました。
すると、上のような写真が!! ちっちゃい!!
首輪も一番小さいところにしているのにガバガバです。

それでもこの写真はまだまだ元気になり始めた頃のものです。
本当に最初の最初は…

さらにちっちゃい!!
それに心なしか、怖がっているような顔に見えます…。
がりがりで毛も艶が全くないような状態です。

この頃はまだ散歩に連れ出しても、怖がって歩かないような状態でした。
ぬしにも全く信頼がなく心も開いてくれていない状態だったんだと思います。

お互いにストレスになることが心配でしたので、
この頃はシャル姫と同じ部屋でのお留守番はさせておらず、
ダイニングの方で自由に動けるようにしていました。

そんな中で起きた事件の1つをご紹介します。
ある日、ぬしが家から帰ると…

はい、ダイニングが終了のお知らせです。

そうなんです。ぬしが油断していたんですね。
みりんがいる場所にゴミ袋をぶら下げて置いていたんです。
この日は特に前日にお魚であら汁を作っていたので、いい匂いがしたんでしょう
帰宅早々泣きそうになりましたが、
これに関してはみりんは何も悪くないので、全力で掃除をしてことなきを得ました。

当たり前ですが、もう二度と届く場所にゴミは置いていません!!

季節は冬に…

いろんな事件を起こしながらも、
(先の事件以外にもたくさんありました…。)
散歩に行けるようになったみりん様。
今でも散歩はあまり好きそうではありませんが、一安心した頃に冬到来です。
(いつも散歩の最後は抱っこされないと家に帰りません。)

急なシャル姫の登場ですが、冬の寒さ対策にホットカーペットを購入しました。
(気持ち良さそうなシャル姫の下にある黄色のやつです。)
ダイニングの方は空調もなくかなり寒くなっていたので、
これでなんとか凌いでくれればと思いこれをみりん様のところに置いていました。

しっかり使ってくれていたので、このままでいけるかと思っていましたが、
あまりにもダイニングの寒さが厳しくなって来たことと、
シャル姫と仲良くなってほしい願いも込めて同じ部屋への引越しを考えます。

そうと決まればすぐさま自作でサークルを作りました。
購入してもよかったのですが、家にちょうどいい材料が余っていたので、
作ればいいや!と思い作りました

結局、2人で入っている!!笑
何はともあれ、仲良く二人でお留守番ができるようになりました。
ちなみに今や冬場はシャル姫の方がホットカーペット使っています…。
いいんだけどさ…笑。

最近のみりんは…

そんなこんなで一緒にお留守番もするようになったみりん様。
最近は仲の良さも見えるようになって来て、

こんな形のみんなハッピー空間が出来上がっています!!

大変な出会い方をしたみりん様ですが、
元気になり、散歩も行けるようになり、怯えることも少なくなりました。
まだまだ、大変なことはたくさんありますが、
こんなくつろいでいる姿も見せるようになってくれました。

これからも元気で可愛い、少しビビリなみりん様をお届けします。
よろしければSNSやブログのチェックをしてくださいね。
何が伝えたかったかわかりませんが、みりん様ほぼ1年記念のお話でした。

もうペットの抜け毛で悩まない!!  洗うたびペットの抜け毛がつきにくくなる  <衣類用液体洗剤>『リモサボン』

コメント