みりん様、起こしてごめん!

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

土日は少し暑さが和らいで、
夜のみりん様の散歩がだいぶ過ごしやすかったです。
このまま秋になってほしいです…。

まあ、まだ8月なので叶わぬ願いだとはわかっていますが…。

暑さ以外のお話からしたいと思いながらも、
書き始めると暑さのことしか出てこない…。

と思っていましたが!

そういえば、最近ケータイで「BLEACH」という
漫画を読み始めていて、何周か読破しているのですが
もう一度深く読みたくなり
ケータイで読んだところの続きから
「大人買い」してしまいました。

もう完結している漫画ですが、
春先に原画展に行ったこともあり、
再燃してしまいました。

読んだことがある方はわかると思いますが、
とにかくいろいろかっこいい漫画です。
子ども心をくすぐる刀やセリフのおしゃれ具合が
素敵な漫画です。

みなさん良ければ読んでみてくださいね

そんな感じで漫画を読みながらダラダラしていた
先週末ですが、あまりにも周りの二人が静かなので
様子を見てみると…。

え??大丈夫??

み、みりが倒れてるぅぅぅとなるぬし。
まあ、可愛い寝顔だなあと覗いてしばらくほっこり。

でも、一応みりん用のベッドがあるので
そこに寝てくれると嬉しいんだけどなあ…。

そこに寝るとトイレの香りがしっかりと
ついちゃうんだよなあ…。

といろいろ考えながら眺めていると
起きてしまった
ごめんよ。

トイレに顎を乗せながら
「なーにー?」と言いたげなみりん様。

ごめんよ、気持ちよく寝てるところ邪魔して。
ゆっくり寝てくれたらいいんだよ。

わんちゃんやねこちゃんが寝ている姿をみると
自分がいろいろと焦って仕事したり
時間に追われたりしているのが
ちょっとだけバカらしくなりますよね。

大人もゆっくりと仕事や遊びに
楽しみながら悠々自適に過ごしていきたい
ですね。

そんなみりん様を見たので
ぬしもお昼寝でもしようかと振り返ったら…。

遠くからみりん様の安眠を邪魔しようとする奴が!
シャル姫、みんなでゆっくり寝ちゃおうよー

そんな獲物を狙う顔しないでよ。笑
まあ、ぬしが動かなければ
シャルもキャットタワーの上で
のんびりしていたんですけどね。

みんな、びっくりさせてごめんよ。
もう一回みんなで寝ようね。

ということでシャルを抱っこして一緒におやすみ。

ちょうど予定もないので、
3人でゆっくりした週末の昼下がりでした

飼い主の皆様へ

みなさん、ねこちゃんわんちゃんの健康は気にしていますよね。

飼い主さんはみなさん、おうちの子たちが
「少しでも長生きしてほしい」
という思いを持っています。

でも、具体的に何をしたらいいのかわからない。
病院に通うこと以外でできることはないの?

そんな思いも分かります。
そんな方はまずはお家で気をつけられる
「食事」「日常ケア」
に気を使って見てはいかがでしょうか。

とはいえ、普段通っているペットショップには
そんなに日常ケアの商品がないことも…。

そんな時にネットでのお買い物が便利!

ペット用のサプリメントや
猫種や持病、性格に応じたドライフード類
ノミダニ対策やシャンプー用品など

日頃からできるケアに必要な商品が多数あり、
動物病院でしか流通していない
「療法食」「医薬品」なども
多く取り扱っています。

持病のある子と一緒に住んでいる方、
健康増進に興味のある方など。
一度のぞいてみて下さい。

わんちゃんねこちゃんの健康のために
気になる物がたくさん見つかるかもしれません

興味のある方は⬇︎⬇︎から見てください!

ロイヤルカナンやヒルズの犬猫療法食なら動物病院よりお得なペットゴー

コメント