週末以外に飲むのもいいですね

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

最近、またはやり病(新型コロナウィルス)が猛威を振るってきましたね。

3年ほど前から始まり、いろいろな人の人生を変えたこともあったであろう
新型コロナウィルス
ですが、まだまだ終わりが見えないのは
精神衛生上よろしくないですよね。

株が違うものがあるだとか、後遺症があるなしだとか
様々なことが言われていますが、かからないにこしたことはありません。

かかってしまっても、その後の対応が大切ですし、
もちろん、症状が軽い方が良いですよね

でも、もちろん自分でかかるかかからないか、症状が軽いか重いかは選べません。

社会全体としてかからない対策とかかった後の対策は
まだまだ必要なのかと月並みながらに感じる日々が戻ってきました。

正直、以前まではもうだいぶ落ち着いてきたし、
イベントごとや飲み会などももっとできるのかなーと思っていました

少しずついわゆるwithコロナの生き方が浸透してきたところで、
終わりに近づくのではなく、ぶり返すのは残念です。

誰のせいということではないので、自分自身も気をつけながら
引き続き健康な生活を続けて行きたいなと思いますね。

そんな世の中ですので、飲み会を開催することははばかられますが、
珍しく週の途中にお酒を飲みたくなってしまいました。

ということで、お家で少々お酒を嗜むことにしました。

お酒は基本的にどんな種類でも飲むんですが、
(焼酎だけはあまり飲まない気がしますが…)
お家での時はやっぱりビールとチューハイぐらいになりますね。

実家では日本酒とワインが常に数種類ストックしてあったのですが、
流石に一人暮らしでそんなことはできずなので、
というよりやってしまうと毎日飲んでしまうので、
基本はその日かってきて飲む仕様です。

お酒に関しては本当にばかなので、週末にしか飲まないんですが、
久々に週の途中に飲むことになって少し悪いことをしている気分でした。

でも、週途中のお酒いいですね!!

ほぼ確実に飲みすぎないし、なんだか次の日には仕事に来ただけで、
自分の中で、「えらいぞ、自分!」と思えるし。笑

ただお酒を飲んでいて少し辛かったのは、
臭かったのか、シャル姫にそっぽ向かれたことでした。

お外がきになるだけだよね!

決してぬしが嫌なわけじゃないよね!

お酒で心が少し軽くなったのか、シャルみりにそっぽ向かれて
少し悲しくなったのか、結局よくわからない感情になったぬしでした。

ちなみに寝る時はよって来てぬしの顔の上で寝てました
(一安心でした。笑)

飲みすぎず、たまには息抜きするのも大事だと思いました。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

おうちの愛するねこちゃん、わんちゃんが
病気をした経験がある方も多いのではないでしょうか?

病気の大きい小さいに関わらず、
自分の愛する家族が病気になるととっても焦ります

でも、人間と一緒で
生きていれば、病気になることもあります。
それは仕方のないことですよね。

まず大事なことは飼い主の皆様が
いつも欠かさずねこちゃんたちの様子を見ることが大切です。

次に必要なことは
「治療費」ですよね。

おうちの子達のためにお金をためている方もいるでしょう。
しかし、基本的に医療費は飼い主の全額負担です。

そんな時に飼い主の負担を少しでも減らしてくれるのが、
「ペット保険」です。

私も子猫の時から保険に入っていて
何度も助けられたことがあります。

でも、ペット保険もたくさん種類があって、
どれにしたらいいかわからない!
という気持ちも分かります。

そんな時に便利なのが、
”ペット保険の一括資料請求&オンライン申し込み”です。

大切な家族を守るために、
少し考えてみてはいかがでしょうか?

興味のある方は⬇︎⬇︎から一度見積もりしてみては?

■ペットの保険選びは【保険スクエアbang!/ペット保険】■

コメント