模様替えのわけを教えて

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

今日の晩も雪が降るという予報があり、びびり散らかしているぬしです。

最近は、よく雪が降るのもありますが、
天気予報自体がかなり高性能になってきたのでほぼ外れないですよね。

通常のテレビやネットでの天気予報もかなり信頼していますし、
雨雲レーダーなるものがあるのがもうすごいですよね。
(うまく表現できる語彙力がない…。)

ちらちらと降る雪は好きなので、今日はそんな降りかたを望む!

さてさて、全然関係ない話をしてしまいましたが、
先日お話ししていた模様替えの話をしましょう。

なんと!

我が家に

ねこちゃんがもう一人入居!!

はい、そうなんです。
実は我が家にもう一人ねこちゃんが来たんです

ぬしたち人間の都合になるので、申し訳ないんです。
実は結婚をしまして、一緒には住んでいなかったのですが、
新しい家ができるまで節約のためにも一緒に住むことになりました。

ここら辺の話はまあ軽く流しておいて頂いて大丈夫です。

でですよ!
この土日に引越しをしたんですが、
すこしでも早く慣れるためと、引越しのタイミングで一緒にきたら
バタバタしてしまうことから土曜の晩にねこちゃんがきて
日曜に引越しをして、と多忙な週末でぬしは倒れそうです。笑

部屋も分けながら、ケージや目隠しなどを駆使して
今はお互いにストレスをなるべく貯めないように
生活してもらっている状態です。

新しいねこちゃんの紹介はまた少し落ち着いてから
写真や性格なども含めてできればと思います。

(今はとりあえず刺激を与えたくないので…。)

シャル姫はやっぱり気になるようで、
警戒しつつも、様子を伺っているような感じでした。

新入りねこちゃんは慣れない場所にきたので、
土曜の夜から日曜の朝はご飯を食べていませんでしたが、
ご飯も食べるようになり少し安心できました。

ちなみにシャル姫はかなり気にしていましたが、
みりん様は全くの無関心。笑

あまりにも普段通り過ぎるぐらい普段通りでした。笑

ただ、新入りねこちゃんからすると、二人に寄ってたかられるよりは
ましだとは思うのでみりん様の無頓着さには救われます

かなり時間がかかることはわかっていますが、
とても色々なことが心配になってきてしまいますが、
なんとか仲良くなってくれれば嬉しいですね。

みりん様の時にも思いましたが、
「家族のように仲良くなって二人で並んで寝る」まではいかなくとも、
「なんかいはるわ〜」ぐらいでいいので、
喧嘩しなければ十分です。

またこちらで経過を伝えていきたいと思いますので、
応援とこうした方がいいよ!といったコメントもお待ちしています。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

予防接種や定期検診はみなさまされていますよね?

ですが、それとは別に「遺伝子検査」というものがあるんです。

遺伝子検査を行うとそれぞれの猫の病気の
なりやすさがわかるんです!

保健の授業を覚えていますか??

病気は遺伝要因環境要因によって発症が決まります。

遺伝情報をもとにして生活習慣を見直したり
家庭の環境を整えたりすることで
未来に備えることができます

面倒なこともなく自宅で全て完結!!

WEBで結果の確認もできるので、
用紙を失くす心配もありません。

流れは…

1.スマホから申し込み
2.検査キットが届く
3.粘膜を取り返信
4.WEBで検査結果を確認

たったこれだけ!

愛するねこちゃんの未来を守るために
「遺伝子検査」してみませんか??

気になった方は⬇︎⬇︎をチェックです!

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

コメント