意外と順応が早いかもしれない

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

誰かと一緒に暮らすと自分の時間を取るためにも
早くおきて、ゆっくりすることが増えますね。

妻(まだ慣れない呼び方。笑)が朝が絶望的に弱いタイプなので、
多少こちらが生活音を立てていても、起きないんです。

そのおかげもあって朝に早めに起きて、
今まではぼーっと過ごすだけだった時間を
コーヒーを入れてゆったりと過ごす時間に変えることができました。

朝から時間の使い方を丁寧にできることで、
覚醒が早くなるので非常にいい傾向だと思っています。

まあ、夫婦間の話はどうでもいいんですよ!笑

そんなことより3人の仲がどうなるかです。

新入りねこちゃんをケージから出して、
別の部屋で自由に探索できるようにしたところ
ご飯も少しずつ食べて、動きも活発になったので一安心です。

まだまだ隣の部屋の知らない匂いや存在を気にしつつではありますが、
怖がったり暴れたりする様子はないので良かったです。

とりあえず小休止でみりん様の
誰にも構わないぐっすり姿を置いておきます。笑

ねこちゃん2人のお話に戻りましょう。

ケージ越しには少しずつあわせているんですが、
(シャル姫がケージの外から眺めるスタイル)
最初は30秒ごとにしゃあしゃあしていた姫でしたが
昨日はほぼしゃあすることなくお互いに匂いを嗅ぎ、スリスリする様子も見られました。

そもそもしゃあしなくなるまでにもっとかかるかと思っていましたが、
思っていたよりも順応が早い気配がしていて嬉しいです。

シャル姫は気にしつつも自分も自由に、
といった感じが見受けられますが、
新入りちゃんはまだ緊張感MAXだと思うので心配は残ります。

焦らず少しずつ一緒にして行きたいと思いますが、
2人(3人)が一緒に問題なく生活できることを信じていること
一番大切だと思うので、大丈夫だと信じて待ちます。

ねこなべならぬねこかごをしているシャル姫を見ながら、
2人が仲良くしている未来を想像してさよならです。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

お家のねこちゃんわんちゃんがかわいすぎて
たくさん写真を撮ってしまいますよね。

その一瞬一瞬を切り抜いた写真が
急に無くなってしまったら…なんて考えたくもないですよね。

そのためにはバックアップが大切です。

ですが、バックアップしていても問題はあります。

・スマホの故障や紛失
・SDカードの故障
・クラウドのIDやパスを忘れる

などなど

最近はデータで残しておくことが主流になっていますが、
データでの保存も問題はあります。

データでの保存とともに
現像してアルバムを作りませんか?

知っている方も多いと思いますが、
最近はスマホのデータから簡単に現像依頼ができます。

スマホ一台で撮影から現像まで自宅で完結して、
自宅に写真が届きます。

ポストカードだけでなく、年賀状、お祝い用など
種類やデザインも様々なので見てみるだけでも楽しいですよ!

自作のカレンダーを作ることもできます!!

気になる方は⬇︎⬇︎からチェックです!!

ポストカードは500円でOK【TOLOT Card】

コメント