都合いい使われ方?

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

どんな形であれ、頼りにされるって嬉しいですね。
自分を必要としてもらえた気がして、
大げさですけど、「生きている意味」を感じます

シャル姫👸
シャル姫👸

頼られる人になって欲しいにゃ!

はい、頑張ります!

ただ、世の中には「都合がいい」人っていますよね。

この間、頼られていると思っていたのが、
冷静になると「都合がいい」人として扱われていた気がしました。

仕事中の会議でなかなか年度当初から決まらず、
ふわふわと浮いていた案件がありました。

いよいよそれが必要な時期に差し掛かり、
色々な意見が飛び交い、また迷走していました。

まだ、私は若手なのですが、たまたまその案件に関しては、
前職の時に経験しており、知識があったので、
いつもよりは積極的に意見を出していました。

担当の方がもともといるので、アドバイスをするぐらいで
とどめていたのですが、その方が忙しく、
全て私の元へ仕事が…。

頼られるのはいいけど、それなら最初から任せてよ…。

わざわざギリギリに言わないでよ…。

と「都合良く」使われたような気になりました。

皆さんも「都合良く」使われることには気をつけてくださいね!

ちなみに、全然職場は嫌じゃないです。
たまたまそんなことがあっただけなので、ご心配なく!

でも、お家に帰っても

シャル姫の気まぐれスリスリにお応えして、
みりん様の気まぐれフリフリにお応えして、
お掃除、お水、ご飯とお世話です。

これがなんで「都合良く」使われていると思わないんでしょう。

それはお互いに「愛」があるからですよね!

お互いですよね!お互いのはずです!

人と人の関係でも、お互いに
「愛」とまでは言わなくても、
信頼」や「尊敬」の念を持って接することが
とても大切なんじゃないのかなと思ったお話でした。

皆さんもおうちの可愛い子たちだけじゃなく、
一緒にお仕事をする仲間にも少し優しくしてくださいね。

(自分が一番できていないかも…。)

お家に帰れば可愛い子たちが待っていると思うと頑張れますよね!
お仕事程々に頑張りましょう〜。

飼い主の皆様へ

みなさん、ねこちゃんわんちゃんの健康は気にしていますよね。

飼い主さんはみなさん、おうちの子たちが
「少しでも長生きしてほしい」
という思いを持っています。

でも、具体的に何をしたらいいのかわからない。
病院に通うこと以外でできることはないの?

そんな思いも分かります。
そんな方はまずはお家で気をつけられる
「食事」「日常ケア」
に気を使って見てはいかがでしょうか。

とはいえ、普段通っているペットショップには
そんなに日常ケアの商品がないことも…。

そんな時にネットでのお買い物が便利!

ペット用のサプリメントや
猫種や持病、性格に応じたドライフード類
ノミダニ対策やシャンプー用品など

日頃からできるケアに必要な商品が多数あり、
動物病院でしか流通していない
「療法食」「医薬品」なども
多く取り扱っています。

持病のある子と一緒に住んでいる方、
健康増進に興味のある方など。
一度のぞいてみて下さい。

わんちゃんねこちゃんの健康のために
気になる物がたくさん見つかるかもしれません

興味のある方は⬇︎⬇︎から見てみてください!

ロイヤルカナンやヒルズの犬猫療法食なら動物病院よりお得なペットゴー

コメント