3人暮らしのはずなのに…

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

暑い時期はご飯&散歩の後の休憩には、
アイスコーヒー&牛乳でコーヒー牛乳を飲むのが日課でした。

その時には、よくある紙パックのアイスコーヒーで
お手軽に済ましてしまっていたのですが、
以前までは自分でコーヒーを入れて
それを冷蔵庫で冷やしたり、水出しコーヒーを作ったりしていました。

めっきりサボっていたのですが、
寒くなって来たので、すぐに仕事の帰りに
コーヒー豆を調達して来ました。

お散歩の後で冷えた体を少し我慢しながら、
お豆をゴリゴリして香りを感じながら淹れるコーヒー
久々の感覚ですが、やっぱり好きだなと思いました。

ただ、一つ気になること…
それはコーヒーを入れているときは一人になってしまう!!

ねこちゃんたちはコーヒーめっちゃ危険なので、
万が一がないようにキッチンに一人でこもって作業になるんです…。

じゃあ、みりんだけでもと思いながらも、
そうするとシャルが一人でリビングで泣くんです…。

じゃあ、ぬしが我慢しようではないか!
という漢気で寂しく淹れています。

まあ、一人でゆっくりした時間を確保できるという意味では
大事な時間なので、楽しんでもいるんですけどね。

ただ、コーヒー入れて戻って来たら、

二人寄り添って寝てる…。

いや、めっちゃ可愛いですわ。

めっちゃ可愛いんですけど、なんかすごい疎外感…。

二人仲良く寝ているのを眺めながら
久々に飲んだお家でのホットコーヒーは素晴らしかったです。

今度は是非仲間に入れて欲しいな!

それでは、皆さん仲間はずれにされないねこいぬライフを〜。

飼い主の皆様へ

お家のねこちゃんわんちゃんがかわいすぎて
たくさん写真を撮ってしまいますよね。

その一瞬一瞬を切り抜いた写真が
急に無くなってしまったら…なんて考えたくもないですよね。

そのためにはバックアップが大切です。

ですが、バックアップしていても問題はあります。

・スマホの故障や紛失
・SDカードの故障
・クラウドのIDやパスを忘れる

などなど

最近はデータで残しておくことが主流になっていますが、
データでの保存も問題はあります。

データでの保存とともに
現像してアルバムを作りませんか?

知っている方も多いと思いますが、
最近はスマホのデータから簡単に現像依頼ができます。

スマホ一台で撮影から現像まで自宅で完結して、
自宅に写真が届きます。

ポストカードだけでなく、年賀状、お祝い用など
種類やデザインも様々なので見てみるだけでも楽しいですよ!

気になる方は⬇︎⬇︎からチェックです!!

ポストカードは500円でOK【TOLOT Card】

コメント