ズボラなぬしでごめんなさい

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

なんの事情でかはわかりませんが、
起きた時から喉の調子がすこぶる悪いです。

お仕事中に龍角散を舐め続ける人生になっています。

人間の身体って繊細なもので、どこかが少し痛むだけでも、
体調が悪く感じられ、やる気がどんどん下がりますよね。

もちろん、そのおかげで、病気や怪我に気づくものなので、
大事なことではあるんですが、仕事をしているときは
ただただ元気な状態でいるという都合いい身体
にならないかしら。

そんなよくわからない願望はさておき、
先日の休みの際に、休みの日恒例のプチ大掃除をしていました。

今回は掃除機や毛取りだけでなく、
フローリングの水ぶきもしようと思い、掃除していました。

すると、もうまっっっ黒!!

雑巾がなんかもう白くなくなりすぎて、
雑巾が雑巾としての役目をまっとうしていて衝撃でした。

こんなところに自分が寝転んでいたのかというのと、
二人がここを歩いていたのかと思うと…

「ごめんよお…」

水ぶきとまではいかないにしろ、
クイックルワイパー的なものはもう少し頻度高くやろうと思いました。

でも、ここまで黒いのは、みりん様の足のせいも、少しは…

みりん様🐕
みりん様🐕

うるさい!そうじしろ!

はい、掃除します。
今後はもっと綺麗にしようと思ったお休みでした。

シャル姫も寄ってきて落ち着いたかと思いきや、この表情。

二人してぬしをいじめないでくれ!
頑張って掃除するから!

だから、二人もなるべく散らかさないでね。笑

なんやかんやで楽しかった休みになって、幸せでした。笑
今日も今日とてなんの話?て感じでした。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

飼い主の皆様へ

ねこちゃんわんちゃんのご飯といえば
大きく分けて
ドライフードウェットフードがあります。

ウェットフードはドライフードに比べて
痛んでしまうおそれがあります。

そのため、管理しやすい毎日の食事としては
総合栄養食のドライフードがベストです。

毎日の食事を選ぶ上で気になるのは、
「安全で健康的か?」というところです。

そんな考えを払拭してくれるのが

無添加ナチュラルペットフードの
HAPPY DOG・HAPPY CAT

ドイツの厳格な審査基準をクリアしている
美味しくて健康にいいペットフードは
長年ヨーロッパで愛犬家、愛猫家に親しまれてきました。

・化学合成保存料、香料、着色料、遺伝子組換作物、副産物ミール不使用
・バイエルン州の天然食材を使用
・様々なライフステージに対応したフード

できるだけ安心で美味しいものを食べてほしい。

「毎日の食事で健康をケアする」ために必要な要素が
入っている「HAPPY DOG・HAPPY CAT」は
わんちゃん猫ちゃんのことを考えて作られています。

大切な家族に美味しくて健康的な食事を
あげるために一度チェックしてみてください!

興味がある方は⬇︎⬇︎からチェックしてください!

ドイツNo.1無添加ドッグフード【HAPPY DOG】

コメント