何事も絶妙な距離感が大切です

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

先日、同僚と仕事終わりにお話ししていました。
その時に嫌で難しい質問をされてしまいました。

その内容というのが、
ある一人の同僚を好ましく思っていない同僚が
その人のことをどう思っているのかを聞いてきたのです…。

質問自体がとってもネガティブで嫌なんですが、
興味がないです、人にw」と答えました。笑

実際、その問いかけてきた同僚も、
話題に上がっている同僚も特になんの感情もないのです…。

「人に興味がない」はさすがに言い過ぎですが、
あまり、会社の人には深く関わることはしないように努めています。

もちろん、仲のいい人やよく話す人はいますよ!
誰とも関わっていない、という極端なことはないですよ!

これには理由があって、
一番最初に入った会社がすごく小さい規模の会社でした。

その中で、要は「色恋沙汰」ですね。

誰と誰が付き合ってて、別れて、
あーだこーだ、どーだこーだあって、
社内の雰囲気が「ここは地獄??」というぐらい
息が詰まりそうになっていた時期があったのです。

そんな経験を経てからか、
あまり、お仕事で関わる人たちに特別に深い感情を
持たなく
(持てなく??)なってしまいました。

ただ、これを悪いことだとは思っていなくて、
会社を変える可能性や、自分がどうなるかもわからない
そんな世の中なので、自分の「枷」にならないようにできると思っています。

もちろん、人との繋がりで先の人生が変わったり、
自分がしたいことや目指すものに近づくこともあると思うので、
人との関わりも大切だとは思っています。

つまり、何が言いたいかというと、
職場の人と関わる上では(どんな関係性でもかな?)
「絶妙な距離感」が大切だということです!

仲の良し悪しや、合う合わないはもちろんありますが、
みんながほどほどにちょうど良い距離感で
関わることができれば色々な争いごとがなくなる気がしますね。

そんななんとも言えない質問から
改めて自分の考えを整理することができた時に
お家でゆっくりしていると、
珍しく二人のツーショットが抑えられました!!
(先日のみりん様写り込みの件は置いておいて)

………

うん、絶妙な距離感!!

二人ともそれぞれでゆったりと休憩している状態なので、
確かに、お互い干渉せずにとっても絶妙!

ねこやいぬの世界にもやっぱり絶妙な距離感は存在しているんですね。

ただ、ただですよ、お二人さん。
あなたたちはもう少し距離感近くてもいいんではないでしょうか…。

まあ、でも奇跡的にたまたま一緒に住んでいるだけだもんね…。
お互い干渉しすぎないほうがストレスたまらないもんね…。

わかってはいるんですが、なんだか少しさみしい気持ちになりました。笑
(ツーショットが撮れないだけで仲良く遊んでいるのでご安心ください!)

それでは、皆さん良いねこいぬライフを〜。

飼い主の皆様へ

お家のねこちゃんわんちゃんがかわいすぎて
たくさん写真を撮ってしまいますよね。

その一瞬一瞬を切り抜いた写真が
急に無くなってしまったら…なんて考えたくもないですよね。

そのためにはバックアップが大切です。

ですが、バックアップしていても問題はあります。

・スマホの故障や紛失
・SDカードの故障
・クラウドのIDやパスを忘れる

などなど

最近はデータで残しておくことが主流になっていますが、
データでの保存も問題はあります。

データでの保存とともに
現像してアルバムを作りませんか?

知っている方も多いと思いますが、
最近はスマホのデータから簡単に現像依頼ができます。

スマホ一台で撮影から現像まで自宅で完結して、
自宅に写真が届きます。

ポストカードだけでなく、年賀状、お祝い用など
種類やデザインも様々なので見てみるだけでも楽しいですよ!

気になる方は⬇︎⬇︎からチェックです。

ポストカードは500円でOK【TOLOT Card】

コメント