シャル姫ふりかえり?

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

夜に雨が降ると、みりん様のお散歩になかなか行けないです。
日中は晴れ渡っているのに、
夜だけ降る日が多くあると、
みりんの普段の行いが悪いのでは?と思ってしまいます。

たぶん、そんなことはないんでしょうけど…笑。

たまにですが、みりんの散歩に行く時に
シャルが泣いているときがあるんですよね。

そんな時は非常に後ろ髪ひかれる思いで、
散歩へと繰り出すことになります。

ねこちゃんを散歩させている人もSNSなどで
見かけることがあるんですが、
ねこちゃんをお散歩させるのってどうなんでしょう?

全くわからないので、している方がいれば
ぜひコメント頂ければと思います!

話は変わりますが、以前みりんの成長を書きましたが、
シャルのことも思い返したくなったので
今日はそんなお話を。

我が家に来たてのシャル姫です。
ちっちゃくて可愛い!!

この頃は体重も2kgにも満たないくらいで、
もふもふ感も今と比べるとだいぶ少なめです。

冬に迎えたこともあってかぬしがコタツにいると
この位置に来て休むことがよくありました。

撫でているとよくこのまま寝ていたものです。
子猫はよく寝るんだなあと思って一緒によく寝ていました。

そんな姫様も大きくなり、

こんな感じで収まりきらないですね。笑

同じような画角で撮っていますが、
大きさが全然違う!

ぬしのところで休む甘えたな部分は変わらないですが。
(変わらなくてよかった…。)

今や3kg以上あるほどになり、
モッフモフになりましたね。

定期的に昔の写真と今の写真を見比べて
いつの時も可愛いなあと思っています。

こうやって思い返すことができるように、
今からねこと一緒に暮らそうとしている方は
ぜひ、子猫から迎えて欲しいですね。

そんなシャルの小さい頃と今のふりかえりでした。
皆様も良いねこちゃんわんちゃん生活を。

飼い主の皆様へ

予防接種や定期検診はみなさまされていますよね?

ですが、それとは別に「遺伝子検査」というものがあるんです。

遺伝子検査を行うとそれぞれの猫の病気の
なりやすさがわかるんです!

保健の授業を覚えていますか??

病気は遺伝要因環境要因によって発症が決まります。

遺伝情報をもとにして生活習慣を見直したり
家庭の環境を整えたりすることで
未来に備えることができます

面倒なこともなく自宅で全て完結!!

WEBで結果の確認もできるので、
用紙を失くす心配もありません。

流れは…

1.スマホから申し込み
2.検査キットが届く
3.粘膜を取り返信
4.WEBで検査結果を確認

たったこれだけ!

愛するねこちゃんの未来を守るために
「遺伝子検査」してみませんか??

気になった方は⬇︎⬇︎から調べてみてください!

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

コメント