善は急げというので…。

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

もう早いもので、新しい年が始まり、2週間が経とうとしています。

ふと今日の日付を見てみると、「13日の金曜日」
ちょっと怖い感じがして、見なきゃよかったと思っています。笑

でも、基本はこの日を嫌がるのはクリスチャンの方みたいですね。

気になったので、朝から調べてみました⬇️。

イエスキリストが磔刑にされたのが、13日の金曜日なので、
クリスチャンはその日は忌み嫌うべき日であるとなっているようです。

もちろん、国ごとにキリスト教の教えが強いところでも、
違う日が不吉な日として認識されていることもあるようです。
色々な説があるので、なぜその日か、なぜ違う日かなどは
明確に分かるようなものはないようですね。

ただ、調べてみて驚いたこととしては、
13日の金曜日が最低でも年1回あることです!

そんなに頻繁にきている感覚がないので、年に1回は
絶対に経験しているというのが驚きです…。

何となく気分が乗らない日になってしまいがちですが、
最近の日本では金曜日はハッピーデーな感じもするので、
自分の気の持ちようで変わるのかなーと思うので、
今日もいいことがありますようにと祈っているぬしです。

今日の本題からかなりずれてたくさん話してしまったので、
本題は短めに行きたいと思います。笑

「先日のお話で、カレンダーを作ればよかった…。」

という話をして、来年は絶対にカレンダーを作る!
と心に決めていましたが、色々調べてみると、
「ちょっと遅いけど今年の分作っちゃえ。」てなりました。笑

だって、卓上カレンダーが500円でできるんです。
思ってた以上に簡単にできたんです。

だから、2023年分を作っちゃいました!!

このブログにも載せているTOLOTで作成しました。
数種類あるフレームから1つを選んで、12枚の写真を選んで登録するだけ
本当にあっという間に出来上がりました。

まだ、現品が届いていないので、出来上がりがどうかはわかりませんが、
手軽さと価格の安さは文句なしなので、出来上がりに期待しています。

普通に卓上カレンダーを買うのとかわりない、
何なら安くで作れた
ので、今の所満足です。

早くものが届かないかなーと期待を膨らませているぬしです。

来年まで我慢できなかったことを後悔することのない
出来上がりを待っています!

ものが届けばまた感想を聞いてくださいね。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

お家のねこちゃんわんちゃんがかわいすぎて
たくさん写真を撮ってしまいますよね。

その一瞬一瞬を切り抜いた写真が
急に無くなってしまったら…なんて考えたくもないですよね。

そのためにはバックアップが大切です。

ですが、バックアップしていても問題はあります。

・スマホの故障や紛失
・SDカードの故障
・クラウドのIDやパスを忘れる

などなど

最近はデータで残しておくことが主流になっていますが、
データでの保存も問題はあります。

データでの保存とともに
現像してアルバムを作りませんか?

知っている方も多いと思いますが、
最近はスマホのデータから簡単に現像依頼ができます。

スマホ一台で撮影から現像まで自宅で完結して、
自宅に写真が届きます。

ポストカードだけでなく、年賀状、お祝い用など
種類やデザインも様々なので見てみるだけでも楽しいですよ!

気になる方は⬇︎⬇︎からチェックです!!

ポストカードは500円でOK【TOLOT Card】

コメント

  1. whoiscall より:

    Thx