猫らしい?人っぽい?

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

最近、シャル姫が猫トイレにトイレをしてくれない…。
また、詳しくは後日書こうと思うのですが、
シャルが最近猫用のトイレではなく、
タイルカーペットの上におしっこをしてしまうのです…。

理由がわからず悩んでいるぬしです。
が、まだ救いがあるのは、タイルカーペットでしかしないので、
お布団やソファは無事なのが良かったことです。

そんなシャルですが、最近
「もしかして人??」と思うことがあります。

この座り方です!

めちゃめちゃ人間ぽい!!

シャル姫と呼ばれるぐらい(ぬしが呼んでるだけ)
のお姫様なのに、
座り方はまるでおじさんのよう…

これはこれでとても可愛いんですけど、
中身がおっさんなのかと疑ってしまう…。

このままあくびまでするし…。

ちょっとこのあくび顔怖い。笑
もっと可愛くうつれるでしょうに!

いろんな座り方をするシャルですが、
この座り方をするたびに
「おじさん!」と言ってしまうぬしです。

お姫様なのに、
ぬしがおじさんと言うので、
拗ねているのかちょっと無愛想な顔のシャル。

ごめんよ!
可愛いとは思っているんだよ!
ただおじさんに見えるんだよ!

みなさんのおうちのねこちゃんも
人間ぽいなって瞬間ありますよね?

我が家でそう思うシャルの座り方の話でした。

飼い主の皆様へ

おうちの愛するねこちゃん、わんちゃんが
病気をした経験がある方も多いのではないでしょうか?

病気の大きい小さいに関わらず、
自分の愛する家族が病気になるととっても焦ります

でも、人間と一緒で
生きていれば、病気になることもあります。
それは仕方のないことですよね。

まず大事なことは飼い主の皆様が
いつも欠かさずねこちゃんたちの様子を見ることが大切です。

次に必要なことは
「治療費」ですよね。

おうちの子達のためにお金をためている方もいるでしょう。
しかし、基本的に医療費は飼い主の全額負担です。

そんな時に飼い主の負担を少しでも減らしてくれるのが、
「ペット保険」です。

私も子猫の時から保険に入っていて
何度も助けられたことがあります。

でも、ペット保険もたくさん種類があって、
どれにしたらいいかわからない!
という気持ちも分かります。

そんな時に便利なのが、
”ペット保険の一括資料請求&オンライン申し込み”です。

大切な家族を守るために、
少し考えてみてはいかがでしょうか?

興味のある方は⬇︎⬇︎から一度見積もりしてみては?

■ペットの保険選びは【保険スクエアbang!/ペット保険】■

コメント