心を許せる範囲はどこでしょう

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

ぬしは大学の頃から一人暮らしをしていて、
働き始めだけは実家に戻ったのですが、
また家を出て今は3人ぐらし(シャル、みり、ぬし)です。

そんなこんなで一人暮らしが長いのですが、
一人暮らしの弊害を少しお話しします。

まず、毎日のご飯(昼、夜)は自分で作っています。
そもそも、ご飯を作ることも食べることも大好きなので、
自炊自体は全然嫌じゃなく、むしろ好きなんですが、問題があります

簡単に想像できてしまうと思いますが、バランスの悪さです。笑

お野菜を食べないとか品目が少ないとかではないんですが、
食べるものが偏るんですよね。

だって好きなものはずっと一緒なんだもん!!

なんとか解消したいと思うんですが、
メインは基本お肉系になっちゃうんです。

もちろん、誰かに作るときには自分本位じゃないものを作るので、
それはそれで新しい発見があって楽しんですが…。

そんなご飯の面での弊害もあるんですが、
もう一つの問題が「会話がない」ことです。笑

当たり前ですが、家の中で一人でずっと話してるわけないですよね。
シャルやみりに声をかけることはありますが、
人と話すのとはさすがに違います。

なので、大学4年間と今の生活によって、
ローテンションなぬしがスタンダードな姿になりました。

そうなると、困るのが人付き合いです。
猫付き合い、犬付き合いは全然いいんですが、
職場の方や友達と話すのに、すごく体力がいるようになりました

皆さん、そうだとは思いますが、
気を使わないローテンションな状態が、本当にひどいらしいです。笑

気を使わないようにする相手はしっかり考えようと思います

そんなぬしと共同生活をしているシャルみりですが、
彼女たちはぬしに気を許してくれているんでしょうか。

シャル姫はまあ、ね。
もう2年間一緒にいますし、子猫の頃から一緒にいるので

にしても、このキャットタワー上の姫はなんか非常に偉そうですね。笑

シャル姫は寝るときもよってきて、帰ってきたらすり寄って、と
愛情表現も結構してくれるタイミングがあってほどほどに安心しています。

が、みりん様はよってきたり、呼んだら近くにきたりはするものの、
ギリギリ触れない距離で止まったり、抱っこしたらプルプルしたりと
少し不安になることもあります。

やっぱり、保護された子なのでまだまだその傷を癒して、
うちの中で気を許してくれるまでには時間がかかるのかな。

そんなことを日々思っているのですが、
ついに最高に気を許している状況をパシャりできました。

それがこちらです。

最高!!

めっちゃ気を許してますよね?

これはリラックスしているとみて大丈夫ですよね?

お気に入りの人も猫も犬もダメにするクッションの上で、
今までにみたことないほどのヘソ天みりん様!!

1年間、頭の中でずっと考えていたみりん様の幸せについて
少しだけ自分と一緒に暮らしてよかったと思ってくれたのかな
思えたすごく嬉しい瞬間でした。

気を許せる相手認定してもらったと思い込んで
大変幸せな気持ちになったぬしでした。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

飼い主の皆様へ

ねこちゃんわんちゃんのご飯といえば
大きく分けて
ドライフードウェットフードがあります。

ウェットフードはドライフードに比べて
痛んでしまうおそれがあります。

そのため、管理しやすい毎日の食事としては
総合栄養食のドライフードがベストです。

毎日の食事を選ぶ上で気になるのは、
「安全で健康的か?」というところです。

そんな考えを払拭してくれるのが

無添加ナチュラルペットフードの
HAPPY DOG・HAPPY CAT

ドイツの厳格な審査基準をクリアしている
美味しくて健康にいいペットフードは
長年ヨーロッパで愛犬家、愛猫家に親しまれてきました。

・化学合成保存料、香料、着色料、遺伝子組換作物、副産物ミール不使用
・バイエルン州の天然食材を使用
・様々なライフステージに対応したフード

できるだけ安心で美味しいものを食べてほしい。

「毎日の食事で健康をケアする」ために必要な要素が
入っている「HAPPY DOG・HAPPY CAT」は
わんちゃん猫ちゃんのことを考えて作られています。

大切な家族に美味しくて健康的な食事を
あげるために一度チェックしてみてください!

興味がある方は⬇︎⬇︎からチェックしてください!

ドイツNo.1無添加ドッグフード【HAPPY DOG】

コメント