話を聞いているのかいないのか

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

最近仕事が終わると、コーヒー片手にLINEスタンプ作りの日々です。

そんなことをしていた1週間ぐらいでしたが、
やっと完成したので、今申請に出しているところです。

やり始めた頃はただただ楽しかったスタンプ作りですが、
途中から少し雑になってきて、これで完成でいいかなーと
思っていましたが、納得いかず、大量に作り直したり
実は色々やっていたぬしです。

二人の可愛い姿がどれだけうまく伝わったかわかりませんが、
たくさんの皆さんにみてもらって、
使っていただいて、二人の可愛さを拡散してもらえれば嬉しいです!!

まあ、まずは申請が問題なく通るかどうかなんですけど…。笑

皆さんに「かわいい」と言ってもらう日が楽しみで仕方ない。

そんなことを思いながら、申請に出していた20時ごろ。
コーヒーを飲みながら作業するときは、シャル姫だけが
リビングにいて、みり様と一緒にダイニングにいることが多いです。

みりんは夜ご飯を食べるタイミングが日によって
変わることが多く
、帰ってきてすぐ食べるときもあれば、
お散歩が終わってから食べる日もあるといった感じです。

そんな状況なので、ちょうど20時ごろは
帰ってきてすぐに入れたご飯がまだ置いてある、という状況です。

「みり、ご飯食べなねー」

ぬしが声をかけると、みり様は

いや、話聞いてる!?

「待て」って言ってないよ!どんどん食べてよ!!

「みりん、おいで!」
にはすぐに反応してこちらによってくるみりん様。

しっかり、ぬしの言っていることを聞いてくれていると思っていたのに

ていうか、あなた「待て」できないでしょ!笑
なんで必要ないときだけ、しっかり伏せて待てできるのよ。笑

以前もお話ししましたが、みりにはお座り以外は
何も芸やしつけはしていませんので、「待て」ができるわけがないのです

全然、待たなくていいから、たくさん食べてね。
みりんが食べないと心配になるから!

そんなみりん様ですが、お散歩後にしっかりご飯は
食べてくれたので、安心したぬしでした。

では、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

飼い主の皆様へ

皆さんは、ねこちゃん、わんちゃんに必要なものは
どこで購入することが多いでしょうか。

お家から近いペットショップに行く方が
たくさんいらっしゃると思います。

その時に商品が代わり映えせずに、
いつも同じおもちゃやお菓子を手にしていませんか

もちろん「いつもの」も大事ですが、
たまには違ったものも見てみませんか?

そんな時にネットショッピングが便利です。
時間がある時に少し覗いてみると楽しいですよ。
たくさんのグッズもジャンル分けがされているので
とてもわかりやすいです。

みなさんの知らない「猫用品」「犬用品」
を見つける機会になるんじゃないでしょうか!!


ぜひ、⬇︎⬇︎から一度のぞいてみてください!

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

コメント