ガリガリガリガリ

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

先日、ご飯を食べる量が減っているというお話をしました。

みりん様は基本お散歩が終わればしっかり食べてくれるように
なっているので、本当に運動しなくなってお腹空いていないのかな?
といった感じなので、少し安心です。

シャル姫に関しては、全然食べていないので、
某美味しいやつを用意してみると、一瞬で完食しました。笑

え、もしかしてご飯気に入らなくなっただけ??

それだけならいいんですが、理由がそれだけではないかもしれないので、
今週末には定期検診で二人とも病院に行く予定なので、
そこまで続くようなら相談してみようと思います。

病気とかでありませんように…。

でも、だいたい病院の予定が入るとこの子たちって
いつも通りの感じ
に戻るんですよね。

病院に行くことをわかっているかのような反応です。笑

そして、そんなぬしの心配をよそにシャル姫は
大好きなタワー型爪とぎをガリガリガリガリ

親の仇かのようにガリガリガリガリ

爪とぎ本来の使い方をしているのはわかっているのに、
ずっとガリガリしていると怒っているのかな?
と考えてしまうのは人間のエゴですね。

多分、この子たちはただただガリガリが気持ちいいんですよね。

元気にガリガリしているシャルを見ていると
いつも通りすぎてご飯をあまり食べていないことを忘れてしまう

元気がないのは嫌ですが、あまりにもいつも通りすぎても
心配になってしまうというよくわからない感情です。

新型コロナウィルスの拡大で、よく考えるようになりましたが、
「当たり前」が「当たり前」にあることがどれだけ大切で安心かを考えてしまう。

例えが大きい話になりましたが、
家族がみんな「当たり前」にいつも通り過ごしていることが
一番嬉しいことなんだと思っている日々です。

みんな元気で楽しく過ごしていきましょうね。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

わんちゃんやねこちゃんってとっても可愛いですよね

一緒に暮らす家族として
大切に愛情たっぷりに接している子達ですが、
悩み事もあるんではないでしょうか。

その一つが…

服が毛だらけ!

これだけはどうしても尽きない悩みですよね。

ほとんどの皆さんが抱えるこの悩み、
もう仕方ないからと諦めている方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決する方法があるんです。

それが「リモサボン」

普段使っている衣類用洗剤をこれに変えるだけで、
服やタオルに抜け毛がつきにくくなるんです。

抜け毛と衣類はそれぞれの性質で静電気が起きやすい状態にあります。
この静電気こそが抜け毛がつきやすい原因の一つです。

「リモサボン」はその原因に着目して
独自のWコーティング成分を配合しています。

これにより離毛効果を発揮し、抜け毛がつきづらく、
ついていても離れやすくなります

さらに、一般的な洗濯洗剤と洗浄力を兼ね備えているので、
汚れ落ちも期待できます。

ペット独特の匂いが消臭できるも入っているので、
消臭効果にも期待ができます。

・離毛効果
・洗浄力
・消臭効果

この3つを兼ね備えている衣類用洗濯洗剤「リモサボン」

興味がある方は⬇︎⬇︎からチェックです!

もうペットの抜け毛で悩まない!!  洗うたびペットの抜け毛がつきにくくなる  <衣類用液体洗剤>『リモサボン』

コメント