冬支度を整えたいけど…

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

日本、急激に寒くなりすぎ!!

そんなことを叫びたくなるぐらい一気に気温が下がって来ましたね。

皆様も場所によって多少の差はあるとは思いますが、
急激な気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう。

ちなみにぬしは1週間、人生で初めてといっていいほど喉を潰しました。笑
声がほぼ出なくなったんです

最初は朝起きた瞬間の少しの喉の違和感から始まったんですが、
その日の夜から急激に痛みが増して来て次の日には
何回も起きてしまうほどの状態
になりました。

すると、全力で叫んでいるぐらいの感覚で、
少しだけガラッガラの声が出るような状態になってしまいました。

いろんな方に心配されながらも、前にお話しした通り
お仕事が超絶忙しい時期だったので、耐え忍んでいました
(今考えればこれがダメなんでしょう。笑)

そんなこんなで苦しむ状況になってしまったので、
皆様は気をつけてくださいね!!

特に、冬場は気温の低下だけでなく、乾燥もありますので、
ぬしのように喉を痛めたりしないように加湿したり、
温かくして寝たりと対策してくださいね!

自分への戒めも兼ねて皆様へご報告でした。笑

人間でもそんなことになったので、
シャル姫、みりん様もさぞ寒いんであろうと思い、
いよいよ冬支度を進めて行こうと思います。

手始めに今回はあったかほかほかシートを導入です。

あれです、電気であったかくなるシートです。

それをみりん様の寝床の前あたりにセッティング!
去年のように、みりんもシャルもそこに集まって、
シャルの方がたくさん使うような感じになるのかなあ

え?みりん様??出てこないの??

まさかの全くもって、興味を示さない…。

去年はあんなに使っていたじゃない!
今年はもうめちゃ寒いじゃない!

そんなぬしの叫びも関係なく、
しっかりいつもの人も猫も犬もダメにするソファに
戻っていって
、くるりと丸まって気持ち良さそうに寝ていました…。

よし、じゃあシャルや!

シャル姫はあったかい場所が大好きで、
去年もみりん様用に買ったあったかシートを横取りするぐらい
あったかい場所への執着があったんだ。

窓際はだいぶ寒くなって来たので、
リビングのあったかい場所へ移動してくるでしょ!!

なんでなん!!シャル!!下界にすら降りてこない!!

最近、前まで以上にケージの上が好きなんですが、
わざわざそんな窓際の寒いところに行かなくてもいいのに…。

みりん様やぬしが住む下界にすら降りてこないなんて

上からの見下ろしがいつも以上に見下されているように感じます。

てな訳で、冬支度はしたものの、全く使われずに
寂しい気分で体感温度がさらに下がったぬしでした。

まあ、そのうち使うやろうし、
使わないにしてもあったかいならそれでいいんだよ!

二人が過ごしやすいように過ごしてね。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

予防接種や定期検診はみなさまされていますよね?

ですが、それとは別に「遺伝子検査」というものがあるんです。

遺伝子検査を行うとそれぞれの猫の病気の
なりやすさがわかるんです!

保健の授業を覚えていますか??

病気は遺伝要因環境要因によって発症が決まります。

遺伝情報をもとにして生活習慣を見直したり
家庭の環境を整えたりすることで
未来に備えることができます

面倒なこともなく自宅で全て完結!!

WEBで結果の確認もできるので、
用紙を失くす心配もありません。

流れは…

1.スマホから申し込み
2.検査キットが届く
3.粘膜を取り返信
4.WEBで検査結果を確認

たったこれだけ!

愛するねこちゃんの未来を守るために
「遺伝子検査」してみませんか??

気になった方は⬇︎⬇︎をチェックです!

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

コメント