暖かさよりそばにいたい二人

シャルみりにこ日記

応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こんにちは、とってぃです。

昨年までのいわゆる暖冬と言われていた冬と全く違い、
最近は普通に雪が降るようになってきましたね

交通機関が麻痺したり、車での通勤で渋滞に巻き込まれたりと
嫌な面もたくさんありますが、個人的には雪は好きです。

ふわふわと空から降ってくる感じが幻想的なのと
雨みたいにビチョビチョに濡れないのが嬉しいポイントです。

多分、こんなことが言えるのも本当の雪国に住んだことがないからでしょう。

なんやかんやですこし特別な感じがするから
好きとか嫌いとかの感情が湧いてくれるんですよね。笑

おそらく慣れている方たちは何も感じないんでしょうね。

短い人生なので、どれだけ叶うかわかりませんが、
北海道にも沖縄にも日本海側にも瀬戸内海付近にも
数年ごとで良いから住んでみたいなあと思います。

住んでみて気づくよさがそれぞれあると思うので、
一度しかない人生を楽しむためにもたくさん経験してみたいですね。

なんだかスケールが大きくなりましたが、
昨日の晩のお話をしましょう。

昨日は通勤用のバイクが不具合を起こしたので、
それをバイク屋に持って行ったりする作業を勤務後に行いました。

そんなわけで、いつもより夜の時間に余裕がなかったため
夜ご飯は簡単にお出汁に野菜をぶっ込んで、豚しゃぶをしていました。

あったまりながらゆっくりご飯を食べていると、

なんか見つめてきてるう〜。

我が家は2DKなんですが、みりとシャルがいるところに
洗濯物を干しておくと悲惨なことになる
のが、容易に想像できるので、
ダイニングに洗濯物を干しています。

その物干しに顎乗せて休憩してるう〜

ちなみにダイニングは空調がついていないので、
我が家で唯一とてつもなく寒い部屋なんです。

シャル姫はご飯の食べ始めには少し離れたところに座っていましたが、
気づけば少しずつ近づいてこの場所でこんな状態

みりん様はご飯を食べているぬしの足に前足を乗せて、
撫でて撫でて状態に

二人して暖かい部屋よりもぬしのいる部屋に一緒に
いてくれる
というとてつもなく可愛い姿を見せてくれました。

雪がちらつく中でバイクの処理をしていて疲れたぬしを
心身ともに癒しにかかってきてくれた二人でした。
(身体は別に癒されてないか…。笑)

相変わらず、二人に心を見透かされているように感じたぬしでした。

それでは、皆さんも良いねこいぬライフを〜。

LINEスタンプよかったら見てみてね!⬇︎⬇︎
シャルみりのスタンプ

飼い主の皆様へ

ねこちゃんわんちゃんのご飯といえば
大きく分けて
ドライフードウェットフードがあります。

ウェットフードはドライフードに比べて
痛んでしまうおそれがあります。

そのため、管理しやすい毎日の食事としては
総合栄養食のドライフードがベストです。

毎日の食事を選ぶ上で気になるのは、
「安全で健康的か?」というところです。

そんな考えを払拭してくれるのが

無添加ナチュラルペットフードの
HAPPY DOG・HAPPY CAT

ドイツの厳格な審査基準をクリアしている
美味しくて健康にいいペットフードは
長年ヨーロッパで愛犬家、愛猫家に親しまれてきました。

・化学合成保存料、香料、着色料、遺伝子組換作物、副産物ミール不使用
・バイエルン州の天然食材を使用
・様々なライフステージに対応したフード

できるだけ安心で美味しいものを食べてほしい。

「毎日の食事で健康をケアする」ために必要な要素が
入っている「HAPPY DOG・HAPPY CAT」は
わんちゃん猫ちゃんのことを考えて作られています。

大切な家族に美味しくて健康的な食事を
あげるために一度チェックしてみてください!

興味がある方は⬇︎⬇︎からチェックしてください!

ドイツNo.1無添加ドッグフード【HAPPY DOG】

コメント